ぺいにゃむにゃむさん加入6周年おめでとう

 

 

 

 

タイトルの通りです!

 

 

おめでとう!!!!!

 

 

 

 

 

ぺいにゃむにゃむさんが、二丁ハロに加入して、初めてステージに立ってから、6周年だそうです!!!!!!

めでた〜〜い!!!!!!

おめでとう〜!!!!!!

アイドルを続けてくれてありがと〜!!!

6年ってすごい!!!!!!!

年換算すると2190日くらい!うるう年足したら2191?2192?どっちか!!!

すごいねぇ〜。

アイドルがこんなにやめてしまったり解散したりしてる中、アイドルを続ける選択をしてくれていること、応援する身として感謝しかありません!!!!

本当にありがとう〜!!!

ぺいにゃむにゃむさんが歩んできた1日1日を祝福したいな気持ちです!!!

 

 

おめでとう〜!!!!!!

 

だいすきだ〜!!!!!!

 

 

f:id:katooone36:20190106134956p:image

 

 

↑おめでたいおもち

 

 

 

 

---おわり、以下おまけ---

 

 

6年って、長いんでしょうか、短いんでしょうか。人によって違うんだろうな。

でも、本当に、なにかを続けるということはとても難しいことだと思います。

一ファンであるわたしには想像もつかない世界ですが、きっと大変なことも多かったんじゃないかなあと想像します。

しかも、ぺいにゃむにゃむさんは以前から「続けることが苦手」とかよくおっしゃっているので、なおさら大変、というかご自身にとっては相当稀有な出来事だったんじゃないかなあと思います。

今までのアイドル人生の道のりの中、大変なことがどれくらいあったかは知りませんし、アイドルの大変なことって受け手としては見なくていい部分なので、想像することしかできません。それを超える喜びも多くあったんだと思いますが、それがどれくらいのものだったのかもわたしは想像することしかできません。

でも、続けることが苦手と言っている人が続けているということはやっぱり「続けられるなにか」があったからなんでしょう。

 

ライブでのぺいにゃむにゃむさん、ステージの上のぺいにゃむにゃむさんは「生命」そのものだと思うので、継続が惰性ではなく必然だと嬉しいです。

 

 

うーん、わからないけれど、もしかしたら、これからの方がもっともっと大変かもしれません。

スポーツの世界の話にはなってしまいますが、成長曲線というものはこんな感じだとよく言います。

 

f:id:katooone36:20190106002015p:image

(以下の記事から借りちゃいました)

 

http://trac.tokyo/2016/10/05/994

 

(わかりやすかった。陸上教室?ですよね。成長は努力の量に応じて右肩あがりに上がっていくわけではなく、時に急上昇、時に平坦になってしまうわけなんですよね)

 

ぺいちゃんがいま、どの段階にいるのかは本人(とミキさんやスタッフさんとか最初っから見ていていまも見てる人)のみぞ知るところかと思いますが、続けることはすなわち自分の成長曲線が緩やかになっていくことや、一時的に平坦になってしまうことなどと向き合うことになると思います。

アイドルの成長とは?というのは一旦置いておきますが、なにかを続けるという段階でやっぱり自分が成長できていない…と思う時はめちゃめちゃしんどいと思います。

今までの大変さとこれからの大変さは種類が違うかもしれない、というか種類の違う「大変さ」と常に向き合うことが続けることなのかもしれません。

 

わたしはめちゃめちゃしんどかった!楽しさが急にガタ落ちするんだよ!成長してる時ってシュートを打てば入るし、周りからの反応も「いま脂乗ってるね」だし、それがパタリとおわる!もうそれは急!恐ろしくなる!でも続けたい、また成長できるはずだし、という気持ち。いやでもアイドルとスポーツは違うからなあ〜。わからん。

 

続けてくれるということは、しんどかったり嫌な気持ちだったりいろんな瞬間やいろんな気持ちを抑えたり、超えたりしていてくれてるということ。

それを超える喜びがきっとたくさんあるだろうし、ステージに立っているのが当たり前みたいな、ライブで生命を与えられる人だと思うのでここまで書いていることは、野暮でしかない。野暮野郎だ!!!俺は!!

 

続けてくれるということは喜びがあるからなんだろうけど、こんなにアイドルがたくさんいて卒業とか解散とかある中で、「アイドル」を選んで続けてきてくれているということには、やっぱりどうしても、本当に感謝しかありません。

 

アイドルを続けてくれて、ありがとう。

アイドルを諦めないでいてくれてありがとう。

 

そんな気持ちでいっぱいです。

 

ぺいにゃむにゃむさんは先日の生誕祭で「一生ゲイギャル宣言‼︎」をしたので6年なんて通過点でしかないと思います。

これからもどうかどうか、ぺいにゃむにゃむさんが進む道が温かくて優しくて光り輝くものであってほしいです。

 

ぺいにゃむにゃむさんの6周年イヤー、大変なことも含めてどうか喜びに溢れますように〜!祈り!!!!!

怪我などなきよう!!!!!!